台風は8月下旬から9月にかけて多い🌀/福岡市・糸島市の屋根リフォーム・雨漏り専門店ユールーフ
2021.08.17 (Tue) 更新
福岡市・糸島市の屋根リフォーム・雨漏り専門店ユールーフ
スタッフの三村です☆彡
今回は台風についての豆知識のお話をしたいと思います。
実は台風は年間を通して発生しています。
その中で日本に上陸する時期が多いのが8月下旬~9月といわれているのです。
では、なぜこの時期に台風が多いと言われているのでしょうか?
台風が上陸しやすいのは、気象状況と深く関係しています。
台風が上陸しやすい理由の一つは、台風に変わる熱帯低気圧が発生しやすいことです。
台風の多くは、赤道付近の熱帯地域で発生します。熱帯地域では海面の水温が高いため、上昇気流が発生しやすくなります。
つまり、発生した熱帯低気圧が、気象状況により台風に変わることが多いのです。
8月下旬~9月になると太平洋高気圧の勢力が弱まることも、台風が上陸しやすい理由です。日本列島が、台風の通路となるためです。
8月下旬~9月になると太平洋高気圧の勢力が次第に弱まります。そうなると、太平洋高気圧の外側が日本列島と重なり、台風の通り道となるため、上陸しやすいのです。
これから台風の季節が近づいてきますね。皆様お気を付けて台風対策、雨漏り対策を前もって備えて下さいね。
当店でも、この大雨の続く中、雨漏りの案件が多く寄せられております。
是非、本格的な台風の季節になる前に無料点検・ご相談お待ちしております。
現場での作業内容
受付スタッフの日記
屋根に関する豆知識
屋根工事をお考えの方向けのタメになる話
など、ジャンルを問わず、いろんな視点から情報発信していきます。
福岡市・糸島市の雨漏り・屋根リフォーム・屋根工事のことなら屋根専門店のユールーフへご連絡お待ちしております。
見積無料診断無料
お気軽にお問い合わせ下さい
0120-92-8446受付時間9:00~18:00