防水工事が必要な劣化症状
防水工事が必要な劣化症状
いつも現場ブログをご覧いただき
ありがとうございます!
福岡市、糸島市の雨漏り
リフォーム・屋根工事は
屋根専門店のユールーフへ
お任せください!!★☆
\ブログ毎日更新中/
皆さんこんにちは☀
福岡市・糸島市地域密着 屋根リフォーム・雨漏り専門店ユールーフです!
前回、
に、ついてお話させて頂きました。
ベランダ床には定期的なメンテナンスが必要です。
ベランダは紫外線によって劣化し、
放っておくと雨漏りの原因になるからです。
今回はそんなベランダ床にどんな劣化症状のサインがあるのかをご紹介したいと思います
防水工事が必要な劣化症状
これからご紹介する劣化症状が発生したら、メンテナンスのサインです。
早めにメンテナンスを検討しましょう。
色褪せ
ベランダの床が色褪せてきたら劣化症状が進んでいます。
すぐに雨漏りすることはありませんが、メンテナンスを検討する時期に入っています。
ひび割れ
表面にひび割れが入ってきたら、劣化してきています。
色褪せと同じくすぐに雨漏りするわけではありませんが、放っておくのはいけません!!
ひび割れの幅が広がる前にメンテナンスを行いましょう。
剥がれ
表面が剥がれてきているベランダはメンテナンスが必要です。
剥がれが広がれば広がるほど劣化は進行します。
雨漏りする前にメンテナスをする事が大切です。
膨れ
表面が膨れている場合もメンテナンスが必要です。
これは、メンテナンスをしたことがある場合によく起こる症状です。
防水前に含まれていた水分が
新たに防水したことで逃げ道がなくなり、
表面に膨れが発生します。
膨れが発生させないためには、
・水分が下地に含まれてしまう前にメンテナンスを行うこと
・雨漏りが発生したベランダには工事を行うこと
上記の2点が大切です。
ベランダ防水を長持ちさせるメンテナンスをご紹介
ベランダの防水工事をしたらできるだけ長く持たせたいですよね。
そこで、防水を長持ちさせるメンテナンス方法を最後にご紹介したいと思います。
3カ月に一度の清掃
3カ月に一度はベランダの清掃を行いましょう。
特に排水溝の部分はゴミや落ち葉が溜まりやすいです。
排水溝にゴミが溜まって水はけが悪くなると、水が溜まって防水が劣化する原因になります。
定期的な清掃を行いましょう。
まとめ
いかがだったでしょうか?
今回は
『劣化症状』から『メンテナンス方法』までを解説させて頂きました。
ご自身でも判断でき、メンテナンスできる方法です。
是非、お家のベランダの参考にしてみて下さいね
福岡市・糸島市の雨漏り・屋根リフォーム・屋根工事のことなら屋根専門店のユールーフへご連絡お待ちしております。
見積無料診断無料 0120-92-8446受付時間9:00~18:00
お気軽にお問い合わせ下さい
公式LINEはじめました!
お得な情報やクーポンを配布しております♪
↓ 友達追加はこちらから ↓
福岡市・糸島市の屋根リフォーム・雨漏り専門店ユールーフ
ショールーム
住所:〒819-0052
福岡市西区下山門1丁目16-26
TEL:0120-92-8446
本社
住所:〒819-0038
福岡市西区羽根戸168-1
実際に屋根材の展示も行っておりますので是非お気軽にお越しくださいませ!
満足度120%を目指して、高品質の屋根工事を実現します!!
施工事例は画像をタップ!
火災保険適用での屋根リフォームで工事負担額が実質0円でできる可能性があります!!
詳しくはこちらから▼
火災保険の詳しい内容についてはこちら