現場ブログ|福岡市、糸島市の屋根リフォーム・屋根工事・雨漏り・防水工事・屋根の葺き替えなら屋根リフォーム&雨漏り専門店U-ROOF(ユールーフ)にお任せ

MENU
屋根リフォーム&雨漏り専門店 U-ROOF

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-92-8446受付 9:00~18:00
定休日 年中無休で営業中

  • 屋根工事の相談がしたい ショールーム来店予約
  • 屋根工事の費用を知りたい 見積依頼

現場ブログSTAFF BLOG

HOME / 現場ブログ / 屋根だけじゃない?軒天からの雨漏り!

屋根だけじゃない?軒天からの雨漏り!

雨漏り

2022.10.08 (Sat) 更新

屋根だけじゃない?軒天からの雨漏り!

 

いつも現場ブログをご覧いただき

ありがとうございます!

福岡市、糸島市の雨漏り

リフォーム・屋根工事は

屋根専門店のユールーフ

お任せください!!★☆

\ブログ毎日更新中/

毎日更新を始めて1年経過しました!

ご拝読頂いている皆様

いつもありがとうございます!!

 

福岡市、糸島市にお住いの皆さんこんにちは

福岡市・糸島市地域密着 屋根リフォーム・雨漏り専門店ユールーフです。

本日ブログを担当するのはスタッフの岩佐です🙋

 

天井からの雨漏りは知らぬ間に屋根下地まで腐食が進み、大規模な工事になってしまうことが多いですよね。

しかし、雨漏りは屋根からだけではありません。

 

壁からの雨漏り、サッシ周り、窓枠周りからの雨漏り、

そして軒天からの雨漏りも。

 

軒天は注意深くみないと劣化に気付かない箇所でもあります。

今回はその軒天からの雨漏りについてお話しさせていただきます。

 

福岡市・糸島市の雨漏り・屋根リフォーム・屋根工事のことなら屋根専門店のユールーフへご連絡お待ちしております。

 

軒天からの雨漏り

軒天とは

軒天とは外壁から外側に飛び出ている屋根の天井部分で、軒裏天井とも言われることがあります。

外壁に直接雨風が当たらないように守る傘のような役割、また延焼防止の役割を持っています。

 

軒天からの雨漏りで考えられる原因は、大きく分けて3つあります。

台風などの自然災害

強風時の雨は下から捲り上げるような降り方をします。

その雨水が軒天の高さまであがってしまい、そのまま軒天部分から雨水が侵入していることが考えられます。

 

軒天の破損、劣化

そもそも軒天が破損してしまっている場合には、雨漏りが発生する可能性は非常に高くなります。

軒天は特に、湿気による破損もしてしまう箇所なんです。

 

雨樋が溢れてしまっている

雨樋に枯葉などが詰まってしまっていたり、勾配不足等で樋がオーバーフローしてしまうことも珍しくはありません。

定期的に掃除をしてあげましょう。

▷雨樋の掃除方法

 

福岡市・糸島市の雨漏り・屋根リフォーム・屋根工事のことなら屋根専門店のユールーフへご連絡お待ちしております。

 

軒天からのサインに気付いてあげましょう!

雨漏りは急に発生するものではなく

徐々に侵入し、腐食が進んでいることが多いです。

 

じゃあどのタイミングで雨漏りし始めているか分からない!

と思った方もいらっしゃいますよね。

 

実は軒天も雨漏りのサインを出しているんです。

 

雨染みが発生している

軒天にシミやカビが発生していませんか?

雨染みが発生していると高確率で漏水している可能性があります。

 

変色している

雨染みを気付かないまま放置してしまうと、カビの発生や軒天の欠損に繋がります。

 

この写真のような劣化状況になってしまうと、軒天の貼替工事をしなければなりません。

また漏水が進んでしまっていた場合は、下地まで張り替える工事になることも・・・

 

福岡市・糸島市の雨漏り・屋根リフォーム・屋根工事のことなら屋根専門店のユールーフへご連絡お待ちしております。

 

気付いた時にはもう遅かった・・・

となってしまう前に定期的にチェックしておきましょうね。

 

何かお困りごとがございましたら、ユールーフへお問い合わせくださいませ☺

 

公式LINEはじめました!

お得な情報クーポンを配布しております♪

↓ 友達追加はこちらから ↓

福岡市・糸島市の屋根リフォーム・雨漏り専門店ユールーフ

ショールーム

住所:〒819-0052

   福岡市西区下山門1丁目16-26

TEL:0120-92-8446

本社

住所:〒819-0038

   福岡市西区羽根戸168-1

ユールーフでは福岡市西区にショールームを構えております!

実際に屋根材の展示も行っておりますので是非お気軽にお越しくださいませ!

ユールーフ関連施工実績累計20000件超

満足度120%を目指して、高品質の屋根工事を実現します!!

施工事例は画像をタップ!

実質無料??!!

火災保険適用での屋根リフォームで工事負担額が実質0円でできる可能性があります!!

詳しくはこちらから▼

火災保険の詳しい内容についてはこちら

▼火災保険で屋根修理が無料に?!後悔する前に・・・

▼火災保険で注意すべき点は?🙍

▼火災保険の申請方法について

▼屋根葺き替え工事の補助金はあるの?

▼火災保険についてよくある質問【Q&A】

ご来店予約

診断無料

0120-92-8446 受付 9:00~18:00
定休日 年中無休で営業中 お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

協力会社様募集中! ドローン点検 現金負担0円のリフォーム お客様の声

スタッフ・職人紹介