現場ブログ|福岡市、糸島市の屋根リフォーム・屋根工事・雨漏り・防水工事・屋根の葺き替えなら屋根リフォーム&雨漏り専門店U-ROOF(ユールーフ)にお任せ

MENU
屋根リフォーム&雨漏り専門店 U-ROOF

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-92-8446受付 9:00~18:00
定休日 年中無休で営業中

  • 屋根工事の相談がしたい ショールーム来店予約
  • 屋根工事の費用を知りたい 見積依頼

現場ブログSTAFF BLOG

HOME / 現場ブログ / ベランダのひび割れはメンテナンスのサイン?

ベランダのひび割れはメンテナンスのサイン?

雨漏り

2023.01.23 (Mon) 更新

ベランダのひび割れはメンテナンスのサイン?

 

いつも現場ブログをご覧いただき

ありがとうございます!

福岡市、糸島市の雨漏り

リフォーム・屋根工事・屋根修理は

屋根専門店のユールーフ

お任せください!!★☆

\ブログ毎日更新中/

毎日更新を始めて1年経過しました!

ご拝読頂いている皆様

いつもありがとうございます!!

福岡市、糸島市にお住いの皆さんこんにちは

福岡市・糸島市地域密着屋根リフォーム・雨漏り専門店ユールーフです。

今回ブログを担当するのはスタッフの岩佐です🙋

 

 

 

ベランダを見たら、『ヒビ割れが?!』と気付く方もいるのではないでしょうか?

 

人によっては放っておいてしまう

ベランダ床に発生するひび割れですが、

実は放っておけないメンテナンスサインです。

 

小さいひび割れだからとメンテナンスせずに放っておくと、最悪雨漏りしてしまうケースもあります。

 

そこで、今回はヒビが入る原因をまず紹介したいと思います。

劣化のサインを見逃さず、適切なメンテナンスでベランダを長持ちさせていきましょう。

 

福岡市・糸島市の雨漏り・屋根リフォーム・屋根工事のことなら屋根専門店のユールーフへご連絡お待ちしております。

 

 

ベランダのひび割れは経年劣化

ベランダの床にひび割れが発生してしまう主な原因は、長年紫外線や雨が当たったことによる『経年劣化』です。

一戸建てのベランダに施工されている防水は防水が層の様になって仕上がっています。

 

紫外線に最も当たるトップコートは

一番初めに劣化する部分で

紫外線によって固く縮みひびが入ってしまいます。

 

これを放置すると、

トップコートだけでなく

内側の防水層までが固くなり

ひびが入ってしまいます。

 

元から防水が施されているベランダよりも雨漏りしやすいので、早めの防水工事が必要になります。

 

ひび割れが起こるリスク

ベランダにひびひび割れが起こると、雨が降るたびに奥に水が入り込みます。

 

紫外線によってひび割れがさらに深くなる事で

入り込んだ水が、ベランダの裏まで染み込み雨漏りしてしまいます。

 

外からベランダを見上げた時

ベランダ床の裏側(軒部分)に染みがついてたら

雨漏りしているので、早急に防水工事を行いましょう。

 

雨漏りがひどくなると

雨漏りがひどくなると

防水工事だけでなく軒の貼り替えや、

木部の交換が必要になってくるケースもあります。

 

こうなると、一気にお家全体の寿命も縮めてしまい

さらに修繕に時間やお金がかかってしまいます。

 

雨漏りする前にメンテナンスを行う事が大切です!

 

ベランダのひび割れを見つけたらプロに点検を依頼しましょう。

ベランダのひび割れは見つけた時点でプロに点検を依頼しましょう。

 

ベランダは外から工事を行う事が出来る場合も多いので

足場は必要ない可能性もあります。

(3階建てや高所など立地によっては足場が必要になります)

 

先延ばしにせずに、早めに点検・メンテナンスでお得に長持ちさせましょう。

 

福岡市・糸島市の雨漏り・屋根リフォーム・屋根工事のことなら屋根専門店のユールーフへご連絡お待ちしております。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

ベランダのひび割れは、経年劣化によるものがほとんどです。

 

放置してしまうと、ベランダの床から雨漏りしてしまい、多額の修繕工事が必要になってしまいます。

 

また、DIYでの補修やメンテナンスは

施工不良に繋がってしまう可能性もあるのでおすすめしません。

 

ひび割れを見つけたら、プロの点検を依頼し、適切なメンテナンスをしてもらいましょう。

 

 

ユールーフでは福岡市西区にショールームを構えております!

実際に屋根材の展示も行っておりますので是非お気軽にお越しくださいませ!

ユールーフ関連施工実績累計20000件超

満足度120%を目指して、高品質の屋根工事を実現します!!

施工事例は画像をタップ!

実質無料??!!

火災保険適用での屋根リフォームで工事負担額が実質0円でできる可能性があります!!

詳しくはこちらから▼

火災保険の詳しい内容についてはこちら

▼火災保険で屋根修理が無料に?!後悔する前に・・・

▼火災保険で注意すべき点は?🙍

▼火災保険の申請方法について

▼屋根葺き替え工事の補助金はあるの?

▼火災保険についてよくある質問【Q&A】

ご来店予約

診断無料

0120-92-8446 受付 9:00~18:00
定休日 年中無休で営業中 お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

協力会社様募集中! ドローン点検 現金負担0円のリフォーム お客様の声

スタッフ・職人紹介