知っているようで知らない屋根の構造について
福岡市、糸島市の雨漏り
リフォーム・屋根工事・屋根修理は
屋根専門店のユールーフへ
お任せください!!★☆
\ブログ毎日更新中/
毎日更新を始めて1年経過しました!
ご拝読頂いている皆様
いつもありがとうございます!!
福岡市・糸島市にお住いの皆さんこんにちは!
突然ですが、
皆様は屋根の内部の造りがどのようになっているかご存知でしょうか。
実は、板に瓦が貼り付けてあるだけではありません。
そこで、今日は屋根の内部構造についてお話します。
屋根構造について外側から順番にご紹介していきます!
見積無料診断無料 0120-92-8446受付時間9:00~18:00
お気軽にお問い合わせ下さい
屋根材
まず屋根の一番外側にありますのが
皆様もご存知のこの屋根材です。
屋根材の役割は、お家を雨や風、紫外線から守ることです。
ルーフィング(防水シート)
そして屋根材の下にあるのがこの「ルーフィングシート」と呼ばれる防水シートです。
一番外側の屋根材も雨や風からお家を守っていますが、
実際本当に雨を防いでくれているのは
このルーフィングシートです。
そのため、万が一屋根材が欠けてしまっても、
ルーフィングシートが問題なければ雨漏りはしません。
ただし、ルーフィングシートも経年劣化してしまいます。
耐用年数を超えると張り替えが必要になってきます。
見積無料診断無料 0120-92-8446受付時間9:00~18:00
お気軽にお問い合わせ下さい
野地板
野地板は、ルーフィングシートや屋根材を敷くための土台になっています。
雨水などで腐食が進んでしまっている場合は、
野地板も補修工事が必要になってきます。
垂木
野地板の下に張り巡らされた角材が垂木です。
この垂木は屋根を支えるというとても重要な役割を担っています。
いかがでしたでしょうか(^^)/
一言に「屋根」といっても、
上記のような重要な役割を持った材料が組み合わさって屋根が構成されています。
屋根のことでお困りなことがございましたら、
是非ユールーフにお問い合わせ下さいね♪
最後までお読みいただきありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう。
福岡市・糸島市の雨漏り・屋根リフォーム・屋根工事のことなら屋根専門店のユールーフへご連絡お待ちしております。
見積無料診断無料 0120-92-8446受付時間9:00~18:00
お気軽にお問い合わせ下さい
公式LINEはじめました!
お得な情報やクーポンを配布しております♪
↓ 友達追加はこちらから ↓
実際に屋根材の展示も行っておりますので是非お気軽にお越しくださいませ!
満足度120%を目指して、高品質の屋根工事を実現します!!
施工事例は画像をタップ!
火災保険適用での屋根リフォームで工事負担額が実質0円でできる可能性があります!!
詳しくはこちらから▼
火災保険の詳しい内容についてはこちら