現場ブログ|福岡市、糸島市の屋根リフォーム・屋根工事・雨漏り・防水工事・屋根の葺き替えなら屋根リフォーム&雨漏り専門店U-ROOF(ユールーフ)にお任せ

MENU
屋根リフォーム&雨漏り専門店 U-ROOF

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-92-8446受付 9:00~18:00
定休日 年中無休で営業中

  • 屋根工事の相談がしたい ショールーム来店予約
  • 屋根工事の費用を知りたい 見積依頼

現場ブログSTAFF BLOG

HOME / 現場ブログ / 雨漏り工事の追加費用を抑えるためには?

雨漏り工事の追加費用を抑えるためには?

価格・費用雨漏り豆知識

2022.11.27 (Sun) 更新

雨漏り工事の追加費用を抑えるためには?

 

いつも現場ブログをご覧いただき

ありがとうございます!

福岡市、糸島市の雨漏り

リフォーム・屋根工事は

屋根専門店のユールーフ

お任せください!!★☆

\ブログ毎日更新中/

毎日更新を始めて1年経過しました!

ご拝読頂いている皆様

いつもありがとうございます!!

 

福岡市、糸島市にお住いの皆さんこんにちは

福岡市・糸島市地域密着 屋根リフォーム・雨漏り専門店ユールーフです。

今回ブログを担当するのはスタッフの岩佐です🙋

 

昨日のブログはお読みいただけましたか?

追加費用が発生しやすいといわれている屋根工事。

その追加費用が発生しないようにするための工夫についてお話しました。

 

ぜひそちらのブログからお読みくださいませ(^^♪

▼追加費用をかけないための工夫

 

今回はその中でもユールーフで最も問い合わせの多い「雨漏り補修・雨漏り修理」の工事での工夫をご紹介させていただきます。

 

福岡市・糸島市の雨漏り・屋根リフォーム・屋根工事のことなら屋根専門店のユールーフへご連絡お待ちしております。

 

屋根工事の中で「雨漏り」が一番追加費用の発生がしやすい

雨漏りは原因追及が90%・工事が10%

と言われています。

 

実際に原因追及がきちんとできておらず、施工完了後にもう一度違う箇所の工事をしなければいけないケースはよくあります。

そのくらい原因追及が難しいのです。

 

雨漏りの修理に関しては、根本的な原因を解決しない限り永遠と繰り返されます。

また、屋根下地や躯体・建物内部の腐食が進みちょっとした工事では間に合わなくなることがあります。

大規模な改修工事や最悪の場合建て直しを必要としてしまうことも。

 

これは築年数が何十年も経過している物件に限りません。

雨漏りしやすい形状やメンテナンスを怠ってしまうと、築数年しか経過していなくてもあり得る話です。

 

 

福岡市・糸島市の雨漏り・屋根リフォーム・屋根工事のことなら屋根専門店のユールーフへご連絡お待ちしております。

 

雨漏りで適切な工事をするためには?

追加費用をなるべく発生させず、最初から適切な工事をするためには下記のことを押さえておきましょう。

業者選びは慎重に行う

雨漏り補修や雨漏りに関する知識が豊富な業者を選びましょう。

  • 実績はあるのか?
  • 雨漏りの調査は誰が行うのか?
  • 雨漏りの調査方法は何か?

など大体のことは公式ホームページで把握することができます。

 

ユールーフでは、雨漏り補修工事の実績も多く掲載許可を頂いたご邸宅は「施工事例」ページで施工方法をご紹介しています!

調査は外装劣化診断士の資格を持った調査員が伺います。

調査員方法については、最新のサーモグラフィ撮影機能を持ったドローン診断や、散水調査など本当の雨漏りの原因を突き止めるための調査を行います。

 

入念な調査を行うため時間をかける

雨漏りが発生すると焦って業者を選ぶ方もいらっしゃいます。

早く雨漏りを止めたい思いが先走ってしまい業者選びも杜撰に・・・

 

結果、

応急処置工事

違う箇所の補修工事

屋根葺き替え工事

など段階を踏んで工事を進められるなど

悪徳業者に引っかかってしまう方が多いのも現実です。

 

福岡市・糸島市の雨漏り・屋根リフォーム・屋根工事のことなら屋根専門店のユールーフへご連絡お待ちしております。

 

ユールーフでは調査を入念に行うため

原因はどうでもいいから早く工事してほしい!

という方はお断りしております・・・。

 

また、調査を行い追加費用が発生する可能性がある場合は事前にご説明をしております。

 

実績はあるのか?

ホームページはあるのか?

などなど

是非業者選びには手を抜かないようにしておきましょう。

 

公式LINEはじめました!

お得な情報クーポンを配布しております♪

↓ 友達追加はこちらから ↓

 

ユールーフでは福岡市西区にショールームを構えております!

実際に屋根材の展示も行っておりますので是非お気軽にお越しくださいませ!

 

ユールーフ関連施工実績累計20000件超

満足度120%を目指して、高品質の屋根工事を実現します!!

施工事例は画像をタップ!

 

実質無料??!!

火災保険適用での屋根リフォームで工事負担額が実質0円でできる可能性があります!!

詳しくはこちらから▼

火災保険の詳しい内容についてはこちら

▼火災保険で屋根修理が無料に?!後悔する前に・・・

▼火災保険で注意すべき点は?🙍

▼火災保険の申請方法について

▼屋根葺き替え工事の補助金はあるの?

▼火災保険についてよくある質問【Q&A】

ご来店予約

診断無料

0120-92-8446 受付 9:00~18:00
定休日 年中無休で営業中 お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

協力会社様募集中! ドローン点検 現金負担0円のリフォーム お客様の声

スタッフ・職人紹介