現場ブログ|福岡市、糸島市の屋根リフォーム・屋根工事・雨漏り・防水工事・屋根の葺き替えなら屋根リフォーム&雨漏り専門店U-ROOF(ユールーフ)にお任せ

MENU
屋根リフォーム&雨漏り専門店 U-ROOF

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-92-8446受付 9:00~18:00
定休日 年中無休で営業中

  • 屋根工事の相談がしたい ショールーム来店予約
  • 屋根工事の費用を知りたい 見積依頼

現場ブログSTAFF BLOG

HOME / 現場ブログ / 屋根工事の追加費用をかけないための工夫

屋根工事の追加費用をかけないための工夫

豆知識スタッフブログ

2022.11.26 (Sat) 更新

屋根リフォーム費用は追加費用がかかりやすい?!

追加費用をかけないための工夫

 

いつも現場ブログをご覧いただき

ありがとうございます!

福岡市、糸島市の雨漏り

リフォーム・屋根工事は

屋根専門店のユールーフ

お任せください!!★☆

\ブログ毎日更新中/

毎日更新を始めて1年経過しました!

ご拝読頂いている皆様

いつもありがとうございます!!

福岡市、糸島市にお住いの皆さんこんにちは

福岡市・糸島市地域密着 屋根リフォーム・雨漏り専門店ユールーフです。

今回ブログを担当するのはスタッフの岩佐です🙋

 

福岡市・糸島市の屋根リフォーム、屋根工事や屋根修理をご検討中の方で、費用について調べている方も多いのではないでしょうか。

今までの経験や周りの方からの話で「屋根に関する工事は追加費用がかかりやすい」と思っている方がこの記事をお読みくださっている方もいるかもしれません。

 

そもそも屋根の工事自体

  • 足場を設置するのが殆どである
  • 高所作業である
  • 住宅の中でも最も重要な部位

という理由からある程度の工事費用は必要となります。

 

それなのに追加費用が発生した・・・

と予期せぬ出費に悩まされている方がいるのも事実です。

 

結論から申し上げますと

優良業者であれば追加費用は基本的には発生しませんが、

屋根に関する工事は追加費用が発生する可能性は十分にあり得ます。

 

また、優良業者であれば

追加費用が発生しやすい場合には、お見積りの時点で伝えてくれます。

 

しかし追加費用が発生するのは心配という方ももちろんいますよね。

なんと、ちょっとしたことに時間をかけることで、追加費用を発生させずに済むことができるんです。

今回はその知識を皆さんにご紹介いたします(^^♪

 

福岡市・糸島市の雨漏り・屋根リフォーム・屋根工事のことなら屋根専門店のユールーフへご連絡お待ちしております。

 

屋根リフォーム・屋根工事の費用相場を知っておきましょう

まずは追加費用ではなく、実際の施工にかかる費用相場を知っておく事が重要です。

 

使用する資材や足場設置の金額によって変動しますので、参考までにご覧ください。

代表的な屋根リフォーム工事

 

屋根修理・屋根補修などの小工事

 

もちろん工事によってばらつきはありますが、費用相場はこのようになっています。

 

現在は屋根材や塗料の価格が高騰しているので、相場も上がってきてはいますが、相場から100万程度上回っている時には注意深く見積りを見て、不明な点があれば業者に質問しておきましょう。

 

福岡市・糸島市の雨漏り・屋根リフォーム・屋根工事のことなら屋根専門店のユールーフへご連絡お待ちしております。

 

追加費用が発生しやすいケースを知っておきましょう

そもそも見積りをしてもらったのは、塗装工事なのになんで別工事になってしまうの?

と疑問に思う方もいらっしゃいます。

 

屋根に関する工事で追加費用が発生しやすいと言われているのは

  • 見えにくい部分なので調査をしないと現状が分からない
  • 解体してみて下地の腐食が見つかった
  • お客様がご希望する工事では、屋根の復旧にならない

などの理由があるからです。

 

塗装工事をご希望されていたとしても、塗れない屋根もあり屋根材の欠けや割れが目立つ場合には屋根材自体を変える必要性も出てきます。

▼塗装ができない屋根材

▼塗装ができない屋根材のメンテナンス

 

雨漏りにお困りのお客様で、補修工事を頼んでいても、既に内部腐食している場合は大掛かりな工事になることもしばしば。

 

現地調査を行う際には、

屋根材の破損を防ぐため屋根上には登らず

梯子から目視調査する業者も多いです。

その為、いざ施工を始めてから見つけきれなかった不具合を発見することもあります。

 

梯子からなど遠くから目視調査する業者が悪い訳ではなく

全体を隈なく見れていない場合は

きちんと追加費用が発生する可能性がある旨を説明しているかが重要です。

 

福岡市・糸島市の雨漏り・屋根リフォーム・屋根工事のことなら屋根専門店のユールーフへご連絡お待ちしております。

 

ユールーフでは

ユールーフでは追加費用が発生しないように、現地調査の際から隅々まで調査しております。

補修工事をしてから屋根リフォームをご提案するのではなく、最初からリフォームした方がいいご邸宅へは現状の説明と補修工事だけ施工した場合のリスクもご説明させていただきます。

 

ランニングコストとトータルコストを比較し、なるべく予算内に収まるよう屋根に関するノウハウを持った診断士達が最適な工事をご提案しています!

 

調査もドローンを使用しているので上空から見ることが可能です。

脆くなった屋根材の上を歩くのは

屋根材が割れてしまうリスクもあります。

梯子では十分に見れませんが、屋根上に上らなくても隅々まで見ることができるドローン診断!

 

アフター訪問へお伺いした時も大変ご好評をいただいております☺

 

是非ご自宅の屋根調査の際には、ユールーフへお問い合わせくださいね☺

 

公式LINEはじめました!

お得な情報クーポンを配布しております♪

↓ 友達追加はこちらから ↓

 

ユールーフでは福岡市西区にショールームを構えております!

実際に屋根材の展示も行っておりますので是非お気軽にお越しくださいませ!

 

ユールーフ関連施工実績累計20000件超

満足度120%を目指して、高品質の屋根工事を実現します!!

施工事例は画像をタップ!

 

実質無料??!!

火災保険適用での屋根リフォームで工事負担額が実質0円でできる可能性があります!!

詳しくはこちらから▼

火災保険の詳しい内容についてはこちら

▼火災保険で屋根修理が無料に?!後悔する前に・・・

▼火災保険で注意すべき点は?🙍

▼火災保険の申請方法について

▼屋根葺き替え工事の補助金はあるの?

▼火災保険についてよくある質問【Q&A】

ご来店予約

診断無料

0120-92-8446 受付 9:00~18:00
定休日 年中無休で営業中 お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

協力会社様募集中! ドローン点検 現金負担0円のリフォーム お客様の声

スタッフ・職人紹介