現場ブログ|福岡市、糸島市の屋根リフォーム・屋根工事・雨漏り・防水工事・屋根の葺き替えなら屋根リフォーム&雨漏り専門店U-ROOF(ユールーフ)にお任せ

MENU
屋根リフォーム&雨漏り専門店 U-ROOF

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-92-8446受付 9:00~18:00
定休日 年中無休で営業中

  • 屋根工事の相談がしたい ショールーム来店予約
  • 屋根工事の費用を知りたい 見積依頼

現場ブログSTAFF BLOG

HOME / 現場ブログ / 屋根の訪問営業に要注意!悪徳業者の手口!

屋根の訪問営業に要注意!悪徳業者の手口!

業者選び豆知識

2023.01.14 (Sat) 更新

屋根の訪問営業に要注意!悪徳業者の手口!

 

いつも現場ブログをご覧いただき

ありがとうございます!

福岡市、糸島市の雨漏り

リフォーム・屋根工事・屋根修理は

屋根専門店のユールーフ

お任せください!!★☆

\ブログ毎日更新中/

毎日更新を始めて1年経過しました!

ご拝読頂いている皆様

いつもありがとうございます!!

福岡市、糸島市にお住いの皆さんこんにちは

福岡市・糸島市地域密着屋根リフォーム・雨漏り専門店ユールーフです。

今回ブログを担当するのはスタッフの岩佐です🙋

 

屋根の訪問営業が来るようになってはきたけど…

『どこまで信用していいのか分からない』

『業者の言っている事は本当?!』

『屋根に登らせてしまって大丈夫?』

と不安に感じてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

屋根の訪問営業の中には、悪質な業者もいるので注意が必要です。

業者に言われるがまま、

屋根に登らせてしまうと

瓦などをわざと破損されてしまう可能性もあります。

 

いつ来るか分からない訪問営業に対抗するためにも

信用してはいけない悪徳業者の手口と

有効な対策法について解説していきたいと思います。

 

ただし中には、本当に屋根が劣化しているのを親切に教えてくれる業者もいます。

  • 業者が言っている事が本当なのか気になる
  • 信頼していいのか分からない

と心配になった時に是非お役立て下さい。

 

悪徳業者から身を守るためにも、ご自身で知識を持っておきましょう。

 

福岡市・糸島市の雨漏り・屋根リフォーム・屋根工事のことなら屋根専門店のユールーフへご連絡お待ちしております。

 

悪徳業者の手口の事例

①『近くで工事をやっていて…』

『近くで工事をやっていて』と、屋根の指摘をしに来る訪問営業に注意しましょう。

こういったケースは実際は近くで工事をしていないケースが多いです。

 

もし、そう言われたら

『どこで工事をしているのか』と、確認してみましょう。

業者が詳細を答えられなかったら要注意です。

 

『屋根が割れている』『釘が抜けているのが見えた』

屋根の破損や劣化が見えたと言ってくるのもよくある手口です。

『屋根がひどい』と不安を煽って、『とりあえずみせてほしい』と屋根に登ろうとしてきます。

 

ただし、それはNGです。

なかなか見づらい屋根の劣化が通りすがりの訪問業者に見えるわけがありません。

 

その場合は、屋根に登らせず、名刺をもらって帰ってもらいましょう。

しつこく屋根に登りたがり、名刺をくれない・会社名を言わないなどの業者だったら要注意です。

 

すぐやらないと雨漏りする!

緊急性を訴えてくる業者に注意しましょう。

『今やらないと雨漏りする』という営業トークはよくある手口です。

 

もちろん緊急性が高い状態はありますが

『今日すぐ契約して下さい』と考える時間を与えないトークは要注意です。

 

早く直した方が良い状態であっても、

その場では屋根に登らせず

ご家族と相談してから判断してから判断するようにしましょう。

 

まとめ

いかがでしたか??

今回は、屋根の訪問業者によるよくある悪徳業者の手口についてお話しました。

 

訪問業者に言われたことが心配の方は地元で実績のある業者に点検を依頼する事をおすすめします。

慎重に業者を見極めて、訪問営業の被害を防いでいきましょう。

 

福岡市・糸島市の雨漏り・屋根リフォーム・屋根工事のことなら屋根専門店のユールーフへご連絡お待ちしております。

 

ユールーフでは福岡市西区にショールームを構えております!

実際に屋根材の展示も行っておりますので是非お気軽にお越しくださいませ!

ユールーフ関連施工実績累計20000件超

満足度120%を目指して、高品質の屋根工事を実現します!!

施工事例は画像をタップ!

実質無料??!!

火災保険適用での屋根リフォームで工事負担額が実質0円でできる可能性があります!!

詳しくはこちらから▼

火災保険の詳しい内容についてはこちら

▼火災保険で屋根修理が無料に?!後悔する前に・・・

▼火災保険で注意すべき点は?🙍

▼火災保険の申請方法について

▼屋根葺き替え工事の補助金はあるの?

▼火災保険についてよくある質問【Q&A】

ご来店予約

診断無料

0120-92-8446 受付 9:00~18:00
定休日 年中無休で営業中 お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

協力会社様募集中! ドローン点検 現金負担0円のリフォーム お客様の声

スタッフ・職人紹介