現場ブログ|福岡市、糸島市の屋根リフォーム・屋根工事・雨漏り・防水工事・屋根の葺き替えなら屋根リフォーム&雨漏り専門店U-ROOF(ユールーフ)にお任せ

MENU
屋根リフォーム&雨漏り専門店 U-ROOF

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-92-8446受付 9:00~18:00
定休日 年中無休で営業中

  • 屋根工事の相談がしたい ショールーム来店予約
  • 屋根工事の費用を知りたい 見積依頼

現場ブログSTAFF BLOG

HOME / 現場ブログ / 屋根塗装にはフッ素がコスパがいい!!理由を解説

屋根塗装にはフッ素がコスパがいい!!理由を解説

豆知識

2023.01.27 (Fri) 更新

屋根塗装にはフッ素がコスパがいい!!理由を解説

 

いつも現場ブログをご覧いただき

ありがとうございます!

福岡市、糸島市の雨漏り

リフォーム・屋根工事・屋根修理は

屋根専門店のユールーフ

お任せください!!★☆

\ブログ毎日更新中/

毎日更新を始めて1年経過しました!

ご拝読頂いている皆様

いつもありがとうございます!!

福岡市、糸島市にお住いの皆さんこんにちは

福岡市・糸島市地域密着屋根リフォーム・雨漏り専門店ユールーフです。

今回ブログを担当するのはスタッフの岩佐です🙋

 

屋根塗料といっても、様々な種類があります。

その中から決めるのも大変ですよね!

そんな方におすすめしたいのが『フッ素塗料』

 

フッ素は外壁・屋根に使われる塗料の中でも耐久性が高く、近年とても人気が高まっています。

 

屋根にも外壁にも使えるフッ素ですが、

実は特に『屋根』にピッタリの塗料だという事を

あまりご存じでない方も多いのではないでしょうか?

 

今回は、そんなフッ素塗料の特徴と屋根のおすすめの理由についてお話したいと思います。

 

福岡市・糸島市の雨漏り・屋根リフォーム・屋根工事のことなら屋根専門店のユールーフへご連絡お待ちしております。

 

フッ素塗料とは??

フッ素塗料とは、原料にフッ素樹脂を使った塗料のことです。

ウレタン樹脂、シリコン樹脂よりも紫外線に強く、耐久性が高いのが特徴です。

 

その為、簡単に塗り替えれない公共施設や大型物件ではよく使われていました。

 

金額が高いのが難点だったのですが

近年は技術開発が進みフッ素樹脂の金額も下がりました。

 

今では戸建てフッ素塗料もどんどん販売され、お家に使う方も増えています。

汚れがつきにくく光沢もしっかり出るので、塗った後の仕上がりの美しさも大きなメリットの一つです。

 

屋根にフッ素がおすすめな2つの理由

屋根に適してるのが、このフッ素です。

そこには大きな理由が2つあります。

お悩みの方は、ここを確認してから是非フッ素塗料を検討してみて下さい。

 

紫外線で痛みやすい場所だから

屋根は外壁と違い、日差しを遮るものが周りにほとんどありません。

日中ずっと紫外線を浴びている分、外壁よりも劣化しやすいです。

 

その為、耐久性が高く紫外線に強いフッ素塗料はまさに打って付けです。

 

また屋根は普段なかなか見る事はないので、ちょっとした劣化に気付きにくい場所でもあります。

屋根はできるだけ長く持つ塗料にしておいた方が安心といった考え方もあります。

 

塗料面積が少なくてコスパが良いから

屋根にフッ素をおすすめするもう一つの理由は、費用面です。

フッ素が金額は高いのがデメリットですが、屋根は外壁と比べて面積が少ないです。

ですから、そこまでデメリット自体があまり気にならないという事です。

 

耐久性はシリコン10年~15年、フッ素は15年~20年です。

数万円で5年以上長持ちさせられる

となると、非常にコストパフォーマンスが良くなります。

 

長期的に見てお得にできる

という点でも、屋根にフッ素を使うのはおすすめです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

フッ素塗料とは、紫外線15年~20年ほど持ちますが費用がやや高くなります。

 

しかし、屋根は『紫外線で痛みやすい』『面積が少ないので費用差があまりなくコスパが良い』という理由から、フッ素塗料がとても適しています。

どんな塗料に迷っている方は、是非フッ素塗料をご検討下さい。

 

福岡市・糸島市の雨漏り・屋根リフォーム・屋根工事のことなら屋根専門店のユールーフへご連絡お待ちしております。

 

公式LINEはじめました!

お得な情報クーポンを配布しております♪

↓ 友達追加はこちらから ↓

ユールーフでは福岡市西区にショールームを構えております!

実際に屋根材の展示も行っておりますので是非お気軽にお越しくださいませ!

ユールーフ関連施工実績累計20000件超

満足度120%を目指して、高品質の屋根工事を実現します!!

施工事例は画像をタップ!

実質無料??!!

火災保険適用での屋根リフォームで工事負担額が実質0円でできる可能性があります!!

詳しくはこちらから▼

火災保険の詳しい内容についてはこちら

▼火災保険で屋根修理が無料に?!後悔する前に・・・

▼火災保険で注意すべき点は?🙍

▼火災保険の申請方法について

▼屋根葺き替え工事の補助金はあるの?

▼火災保険についてよくある質問【Q&A】

ご来店予約

診断無料

0120-92-8446 受付 9:00~18:00
定休日 年中無休で営業中 お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

協力会社様募集中! ドローン点検 現金負担0円のリフォーム お客様の声

スタッフ・職人紹介